top of page
  • 執筆者の写真クラブハウス馬瀬川

釣果報告🔈&カナザワくんは上手だなぁ〜

9月18日(敬老の日)がんばれカナザワくんをモニタリング👀

朝から土砂降り雨☔️

午後からののんびりスタートです。

私も一応タビとジャージでヒル対策バッチリ👌

池の島公園前にレッツらゴー💨


公園では、休日のBBQ🍖を楽しむ外国からの団体さんが、異国の音楽をガンガン響かせてます🎵🎵


【がんばれカナザワくん】

お〜っと‼️レゲーのミュージシャンの様なタオルパホーマンスをしたカナザワくん発見💡

すでに3ピキも釣れちゃったみたいです👍


小太刀に背バリ仕掛けでポイントと言うよりも石を探り続けてます。

手前も対岸もありとあらゆる良さげな石にオトリ鮎を入れていきます。


お〜っと掛かりました👍

またです。

デカイので、寄せてから摘んでタモに…


何もかもが、そつ無く合理的です🎯


その後…ぐるりと橋上まで探り、23ピキです。


お疲れ様でした👏👏👏


私も真似してちょろりと釣りをしましたが、カナザワくんの後は釣れません。

なんと…1ピキのみ😭

渇水とカワウとタクリでスレまくった鮎は普通に攻めても掛かりません💦


【今日の一言】

カナザワくんはやっぱり上手だなぁ〜


ちなみに昨日は、明方のカミナリ雨でミルクコーヒー濁り。

池の島を右岸から攻めて26ピキ釣れちゃったみたいです。


【ツクツク】

ツクツクさんはカレン裏とレンゲ下を攻めて21ピキでした。

また来週も来てくれると信じてます。

そのために、特性郡上鮎ご飯を持ち帰っていただきました。


【小寺名人】

小寺名人はムツゴで3ピキ😭

土砂降り雨☔️に負けて…やぁだぁ〜。

実は間違えて、ツクツクさんのMサイズのダイワの鮎シャツを来て釣りに出掛けたのがあかんかったみたいです。

大リーグ養成ギブスの如くキツかったらしい。

普通わかるはずですが…ダイワのシャツは2サイズ小さくても着心地が良いみたいです。


悔しさいっぱいで帰宅されました。


【今日のオマケ】

郡上返し

大袈裟に目立つ様に行うのがコツ👍

(太田くんに盗撮されました)


おしまい






閲覧数:618回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page