top of page
  • 執筆者の写真クラブハウス馬瀬川

マスターズお疲れ様でした💦

ダイワ鮎マスターズ全国決勝大会🏆

増水の長良川を制覇したのは…

有岡選手が8年振りV2達成です。

詳細はアーカイブ配信をご覧ください。


私は愉しい審判団チームの一員として、暑くて眠くてビールの美味しい3日間を過ごさせていただきました。

トシくんごめん🙏



【マスターズレポート】

サクちゃん&カナザワくん編


(サクコバさん)

ウナギ祭りでサイン✍️の練習をしたサクちゃんは、予選リーグでは3連勝👍

総釣果も47尾と断トツでした。

惜しくも準決勝で有岡選手に敗れ連覇は出来ませんでしたが、2年連続の表彰台はあっぱれ‼️

なかなか、これほど釣れそうなオーラがメラメラしている選手は観たことがありません。


第一試合が私の担当する⑤エリアです。

移動する車内で、『ウナギ美味しかったです。第一試合から大前さんと一緒なんて、運命を感じちゃいます❤️』と話しかけられましたが…

審判は選手との私語は禁止ですので、心の中で

「ありがとう😭貴方のことが大チョキ✌️😘」って無言でうなずきました。


準決勝の様子

タラレバですが、ライントラブルで試合の流れが大きく変わりました。

まさに勝負事の法則です。

しかし、この先サクコバさんの時代が続くはず👍

ジャパンカップで必ず証明してくれると思います。

そろそろサインは練習しといた方が良いですよ〜



(がんばれカナザワくん)


花火とウナギ祭りで運気上昇⤴️

前々夜祭では、私とばぁちゃんと3人で寿司祭りでイクラ2個喰い❗️

美味しいもの食べるとお腹が痛くなるそうです。

…というわけで、クラブハウスのトイレもピカピカ✨

万全を期して臨んだマスターズです!


前夜祭の組合せ抽選では…

第一試合が誰もが知ってる上田選手

第二試合がその愛弟子で若手ナンバーワンの小山選手

そして、第三試合が仲良しの桂三兄貴

出来る事なら試合をしたく無いメンバーが揃ったAグループです。


第一試合

眠いし…ブヨに鼻噛まれて痒いなぁ〜って鼻かいてたら掛かっちゃいました〜。

開始早々からの連発👍

11対6で上田選手に勝利しちゃいました〜。


第二試合

なんと私の⑤エリアで私が審判担当です💦

じっくり釣りを観るのは初めてなので、ワクワクです。

瀬肩の落口で3連発の好発進👍

その後はサッパリ、ポツリポツリです。

やはり、サクコバさんの試合後は厳しそうでした。

後半は足が石に挟まり、よろけて水浴びまでしましたが、9対4で連勝。

酒井桂三選手が上田選手に負けた為、第二試合終了時点で早々に決勝トーナメント進出を決めました。


準決勝

準決勝ではケラレとバラシに悩まされ、山口選手に8対11で苦敗😢


夢は次回持越しとなりました。

来年は仁淀川に行くぞー👍



実は金沢さんが試合で使用したSL80は、私がジャパンカップ巴川と、マスターズ長良川での優勝したロッドです。

縁起竿なので、マスターズ全国優勝ロッドになるはずだったのに…その夢も来年まで持越です。



【マスターズレポート】

ガオー&酒井桂三編


(ガオーさん)


花火祭りのトマトソースそうめんは強烈な不味さ‼️


その勢いでマスターズ全国を決めたガオーさんは…いきなり上から目線です⁉️


しかし、試合前は銅像の様に緊張してました。

イメージトレーニングなのか?

まるで打球方向を見定るハンジュゴンです🏌️‍♂️


何を言いたいのか全くわからん。

この指と〜まれ🧡

誰も止まらんし……

クッククック🎵クッククック🎵青い鳥〜

ちがうか?


第一試合

船引選手に逆転負け

観戦した斉藤さんからは、全く動かない銅像釣法が敗因だと指摘されてました。


第二試合で強豪日比野選手に勝利し…

第三試合のサクコバ選手との直接対決に望みを託しました。

前夜祭で、もっと良くお願いしておけば良かったのに…

13対9で負けちゃいました。


しかし総釣果で堂々の5位です👏👏👏

来年のブロック決勝の1番くじ獲得です。

チークハグしちゃいました。



(福井のスーパースター酒井桂三)


ベストは若干右肩上がりですが、成績は右肩下りでした。


第一試合

売出中の小山選手と奇跡的なドロー🎯

大差で負けないを、有言実行です👍



第二試合

過去のマスターズで2連敗の天敵、上田選手とドウマン対決です🔥

終始リードをしながら最後に逆転されてしまいました。

大差で負けないは有言実行しましたが、なんとも悔やまれる敗戦。

この瞬間、予選リーグ敗退が決まってしまいました。

よほど悔しかったらしく、夕方不貞寝してました。



※酒井桂三の心霊写真コーナー👻

どうも右肩に、悪い霊が…

除霊脇腹ハウンドドック👍


座敷わらしまで…


なんか耳が痒いな〜…あっ?ガオーだった💦




【審判団コーナー】


源さんと叱られて会社休んだ池ちゃん

寝てるのはNIKEくん


前夜祭で〜す

よく見てね〜私以外はノンアルコールです。




だいたい私のネタでウケ狙うセトコバ


叱られる前の池ちゃん


マスターズ2023はこれにておしまいです。

ありがとうございました。


閲覧数:913回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page