top of page
  • 執筆者の写真クラブハウス馬瀬川

シモマゼCUP 加藤達士さん初優勝🏆

更新日:2023年8月23日

8月20日(日)第15回シモマゼCUP

優 勝 加藤達士さん 19尾

準優勝 山田 敬さん 18尾

第三位 山本高義さん 17尾

大物賞 つりっとん  25.5センチ(152g)


【ルール説明】

災害級の大増水から何とか試合が出来そうな水位まで落ち着きましたが……なんと‼️

前日の夕立雨でまたまた増水、濁りまで出てしまいました。

ブロック分けをして、広いエリアでの予選・決勝方式の試合は流石に無理です。

安全第一の観点から、試合形式を大幅に変更。

少しでも減水と濁りがおさまる事を期待し、苦肉の策として、恒例のお楽しみ抽選会からのスタートです。

その後、開会式を行い、ルール説明…いよいよ競技開始です。

競技時間は9時〜13時帰着。

全員参加の一発勝負です。

エリアはフリー(歩いて行ける範囲)



大会レポート

【広瀬橋上流】

いつもの場所に郡上杯優勝の山本選手が…

こりゃ釣りそうです。


お〜っと💦痛恨のドンブリ😢

タラレバですが、2尾差の3位は悔やまれます。Forever place forever dreamですね〜👍

来年こそ、テッペンですね。お見事です🥉


ヘイヘイへ〜イ❗️良型が竿を絞ります。

どうみても…がんばれカナザワくんだ〜


前頭さんは16尾で表彰台に一歩届かず。

談合してるのは…誰?「ヘタだなぁ〜」


郡上杯準決勝の野倉選手は瀬肩で好スタート👍

つりっとん隊長に煽られたそうです。


無理をせずにゆったり…白井さん


オガマキでレディース賞の岡崎さん👍

最後まで頑張りました👏👏


連発する南山くん元50歳(かなり前)


あのバラシが痛かった小寺さん


【広瀬橋下流】


左岸最下流で連発する優勝のミヤケッチ🏅

勝因は…ズバリ 

今年発売のショートリミテッド👍


糸はメタコンボヘビーの007

針はスピードとキープの7.5号4本イカリ

ポイント選びも試合展開も素晴らしいの一言です👏👏



果敢に攻め続ける前年チャンプのカズマサさん


【レンゲ下】

山田敬くんのど根性❗️

最後の40分で入れ掛かり👍

遠かったと思います。

最後まで諦めない気持ちで準優勝🥈👏👏


【大滝〜出合】

これはデカイ。

大滝で25センチをブチ抜く斉藤さん。


ドッシリ立ち込むデーブさん

強烈なアタリに竿が満月🌕


飯田選手も頑張りましたけど…垢が飛んでる💦


タカユキはヒキフネの中もライトスタイル


まぜそばくんも頑張りました。


【大物賞】

つりっとん隊長

25.5センチ

EXILEの菅沼さんと同じ長寸でしたか、重さで勝利しました。

やる時はやるおちゃめな隊長です👍



【お礼】

河川状況は決して良くありません。

そんなタフコンディションの中で、最後まで皆さんの諦めない姿に感動しました。

本当にありがとうございました。

心より感謝いたします。

来年は、もっと釣れて愉しい大会になる様に、スタッフ一同で頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


【特典映像】

デーブさんの華麗な引き抜き


前頭さんの加齢な根掛かり外し…

掛かって、のされて、根掛かりました。


おしまいです。



閲覧数:543回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page